このブログについて

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人のこと。
本ブログではマクロビオティック料理教室G-veggie(ジィ・ベジィ)@東京・蒲田のインストラクターはりまや佳子が天井知らずの倖せを手に入れ、キラキラ発倖美人になることを目指し、自分らしく明るく楽しく暮らしていくためのとっておきのコツをご紹介します。

Facebook はりまや佳子

Facebook G-veggie

MOBILE

qrcode
最新のブログ記事は↓をクリック
http://blog.g-veggie.com/


おはようございます。 
G-veggieマクロビオティック★キレイ料理教室のはりまや佳子です。 
みなさん今日もお元気ですか? 

昨夜は満月でしたね。 

私は銀座のG&Vで1DAYレッスンを終えて帰宅する途中に、 
雲の合間から美しく輝くお月様を愛でることができました。 

運のいい人のことをよく「ツキ」があるといいますが、 
月の満ち欠けを意識して暮らしていると、 
お月さまが空の上から私たちの運を引き上げてくださるので、 
どなたも等しく運気アップができますよ♪ 

そしてさらに「ツキ」のある人とお付き合いすれば、 
運気は急上昇〜 

自分だけではなかなか叶えられなかったことが、 
その方のポジティブなお力のおかげで、 
スーっと自然に実現できるようになるから不思議ハート 

運やツキというのものは
努力でいかようにも開けるものです!


私が長年実践している開運学、
九星気学では今年は三碧木星の年。

 
植物たちがぐんぐん太陽に向かって伸びるように、
地球の大気も私たちの運気も、
気温の上昇とともにこれからどんどん
上がってきています。

白水星の方は、運気上昇の一年、

二黒土星の方は、運気最高調!
三碧木星の方は、たくさんの方から応援してもらえ、
四緑木星の方は、仕事運が上昇中、
五黄土星の方は、人との素敵なご縁に恵まれ
六白金星の方は、人生の大変革期で蓄財運があり、
七赤金星の方は、これまでの努力が必ず実るはず、
八白土星の方は、自分の心と体を大切にすれば吉!
九紫火星の方は、やりたいことの準備を着々と進めましょう
 
★九星気学の星の割り出し方はこちら
http://ninestarlab.com/
 
九星気学はアメリカのマクロビオティックスクール、
クシ・インスティテュートの正式科目で、
世界中のマクロビオティックを実践している人々の、
人生の羅針盤ともいえる統計の実学です。
 
自分の運は自分で切り開く!
 
究極の自力開運学を学んで、
2015後半、一気に飛躍してみませんか??


 

九星気学は三千年も前から、中国で占われてきた歴史ある統計の実学。
地球には九つの磁場のようなものが存在していると言われ、
その人が生まれたときの、その気の配置で運命がわかるとされています。

判断の基準はその人の生年月日で、
9つの星と木・火・土・金・水の5つのエネルギーに割り当てられます。

日本では徳川家康が政治に利用していたと言われ、その後、
明治42年に園田真次郎が九星気学としてまとめられました。


自分の運は自分で切り開く!究極の自力開運学を学んで、
2015後半、一気に飛躍してみませんか??





【九星気学の魅力】

●人と人との相性がわかる

●10倍のポジティブ・エネルギーがチャージできる

●開運旅行の方位と運気アップ方法がわかる

●自分の天性と天職・人生のバイオリズムがわかる



【こんな方に特におすすめです】

●自分の望む通りに人生を歩みたい

●自分にあっている職業を見つけたい

●素敵なパートナーと幸せに暮らしたい

●家族や友達と開運旅行にでかけたい



【講座の内容】
☆第1回
自分の天性と天職・人生のバイオリズムを知る
☆第2回
9つの星別&5つのエネルギーの人間関係と相性を知る
☆第3回
開運旅行と開運方位を知る・開運旅行の効果的な過ごし方

【蒲田校 開催クラス】
★土曜クラス(17:00〜19:00)
8月01日/9月05日/10月03日
★日曜クラス(17:00〜19:00)
8月30日/9月27日/10月25日
★金曜クラス(12:00〜14:00)
8月21日/9月18日/10月16日


【銀座校 開講クラス】
new木曜クラス(19:00〜21:00)
8月27日/9月24日/10月29日

※コース受講の方は都合の悪い場合は、
別のクラスに振替受講することができます。  
※欠席者にはDVDをお渡しいたします。

●講師:はりまや佳子(はりまや・よしこ) 

1963年東京生まれ。大田区在住。
武蔵野女子大学(現武蔵野大学)短期大学部家政科卒。
建設会社受付嬢、英会話学校マネジャー、船井総合研究所勤務、
うどん屋女将を経て、1993年より出版社に勤務。
書店営業ののち単行本編集者となる。
家族が西洋医学では完治できない重篤な病に冒され、
療養のために10年前からマクロビオティックを実践しはじめる。
2005年に退職後、米国クシ・インスティテュートに留学し、
キャリアトレーニングプログラム・レベル靴鯊感函
インストラクターの資格を取得。
2006年3月に大田区にてマクロビオティック料理教室G-veggie
(ジィ・ベジィ)を立ち上げ、現在10年目を迎える。
在籍生徒数は約200名で、北は北海道、南は九州から通っている
生徒さんも多数。
2012年10月30日にキレイ料理レストラン&スクール「G&V」
を東銀座にオープン。
2015年2月日本オーガニックライフ協会を設立。



●定 員:18名 
●受講料:単発受講 1講座 1
0,000円 (教材費を含む)
    コース受講 全3回 30,000円(教材費を含む)
●開催場所:
G-veggieマクロビオティック★キレイ料理教室 蒲田校
東京都大田区東蒲田2-5-11
(京急蒲田駅徒歩6分/JR&東急蒲田駅徒歩12分)

キレイ料理レストランG&V
東京都中央区銀座3-12-19 銀座楽心ビル



 

↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
応援&ご協力いただきまして本当にありがとうございます。
お陰様で現在第1位です〜


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 

お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 

 

 
 【1日7時間認定講座】 オーガニック料理ソムリエ
 【ダイエット】     NYCスタイル★美姿勢ウォーキング
 【茶道1DAY】     心を磨く やまとなでしこテーブル茶道 
 【スイーツ】      マクロビオティックdeイタリアン・ドルチェ
 【蒲田校★料理】    スーパーフードOrganicクッキング
 【農業体験ツアー】   8月開催 明石農園@埼玉
 【手作りアロマ】    美肌に効く 手作りアロマジェル
 【手作りコスメ】    自分好みの【フラワーチーク】を作ろう
 【蒲田校★開運講座】  九星気学開運講座
 【朝食会★東京大神宮】 8月8日朝時 恋が叶う♥朝食会



(蒲田校)東京都大田区東蒲田2-5-11 
(銀座校)東京都中央区銀座3-12-19  
tel : 03-3739-7841 / fax : 03-3734-4788 
e-mail info@g-veggie.com 
おはようございます。 
G-veggieマクロビオティック★キレイ料理教室のはりまや佳子です。 
今日も爽やかで素敵な朝ですね♪ 

今日の私は気分最高!その理由は… 
昨夜、日帰り天然温泉で楽しい時間を過ごしたから〜 

日帰り温泉に一緒にいってくれたのは、 
G-veggieの卒業生さんでHidamariカフェのオーナーの真弓ちゃんと、 
Hidamariカフェのお客様の斎藤さん。 

夕方5時に自宅まで斎藤さんと真弓さんが車で迎えにきてくださり、 
日帰り温泉通の斎藤さんおすすめの温泉へGO!! 

小一時間ほどドライブを楽しんだあとについたところは… 
宮前平にある天然温泉 
湯けむりの庄 

とってもおしゃれでセンスのよい施設なのに、 
入浴料が1240円と抜群に安いのが魅力です。 

何種類ものお風呂がありましたが、 
特におすすめなのが露天風呂 

昨日は吹く風がとても爽やかな上に、 
満月2日前の大きなお月様がやさしく輝いていたので、 
お月見をしながらゆっくり&のんびり天然温泉につかり、 
たまった疲れを一気に解消しました〜 

天然温泉の素晴らしところは、 
火・土・水 
という3種類もの天然のパワーを一気にチャージできるところ♪ 

心と体を自然のチカラでやさしく、パワフルに癒してくれますよ〜 

それ以外にもたくさん嬉しい効果効能があるので、 
私の友人で温泉ソムリエの家元のHPを覗いてみると… 

1、温熱効果 
あたたかい温泉で血行がよくなることにより多くの効能が得られます。 
体が温まることにより血管(特に抹消血管)が広がり新陳代謝が高まり、 
体内の不要物の排泄を促すのです。 
例を挙げると、疲労回復は、疲労物質「乳酸」が排出されるための効果です。 

また、泉温別特長として、熱い温泉(42℃以上)は、緊張、 
興奮の自律神経「交感神経」が優位に立ち、 
しっかりと目が覚めた状態となります。 
一方、ぬるめの泉温(37〜40℃)の温泉は、 
気持ちを鎮める働きをするリラックスの自律神経「副交感神経」が優位に立ち、 
落ち着いた気分になります。 

なお、日本人がもっとも気持ちの良いと感じる泉温は「42℃」です。 
気温よりはるかに高いお湯が体に負担をかけるものの、
気持ち良さからくるリフレッシュ効果が望めます。 


2、水圧効果 
体表面にかかる静水圧により全身に圧力がかかり、 
内臓が刺激され、内臓運動となります。 
つまり、天然マッサージの状態です。 
脚には全血液量の約三分の一が集まり、 
この血液が心臓に送り返されるため「脚は第二の心臓」 
と言われることがあります。 
この脚の血液は、陸上では、 
重力が邪魔をして血液が心臓まで上がりにくくなります。 
ところが、入浴すると、水圧で血管が細くなり、 
血液が心臓に向かって押し上げられます(ポンプアップ効果)。 
その結果、下肢の静脈の流れが良くなり、 
血液やリンパ液の循環も活発になっていくのです。 
なお、全身浴ではこの水圧により心臓への負担が大きいのですが、 
半身浴や足浴では静水圧が減少するので、心臓への負担が少なくなります。 
お湯に肩までつかった時、体の表面積全体では 
なんと500キログラムから1トンもの水圧がかかる計算になるのです。 


3、浮力効果 
温泉に首まで浸かると、体重は約十分の一になり、 
体を自由に動かせるようになります。 
体が軽くなった感覚により筋肉が緩み、 
脳波が「α波」のリラックスした状態になりやすいようです。 
また、体の各部分を早く動かすと、 
水の抵抗力が加わり筋力の強化になります。 
これを利用して筋力の弱った人や運動機能の低下した人の 
リハビリテーションにも利用されます。 

★温泉ソムリエHPより抜粋 
http://www.onsen-s.com/ 
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
と素晴らしことばかり!! 

家庭のお風呂とは比べ物にならない効果効能がたくさんありますので、 
心と体を自然のチカラで癒したい方はぜひ、 
お近くの温泉におでかけくださいね♪ 

私はこれから銀座のG&Vでセミナー! 

今日からスタートする 
NYCスタイル★オーガニックダイエット 
の参加者の方々にツルツル美肌を褒めていただこうと思っています♪ 

高い美容液より天然温泉いい気分(温泉) 
自然の力って本当に素晴らしいですね。 

↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
応援&ご協力いただきまして本当にありがとうございます。
お陰様で現在第1位です〜




それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 

【料理】オーガニック料理ソムリエ認定講座 
【料理】日本一カンタン!男が復活する料理教室 
【料理】フランチェスコさんの手打ちパスタレッスン 
【茶道】心を磨く やまとなでしこテーブル茶道 
【スイーツ】マクロビオティックでイタリアン・ドルチェ 
http://g-veggie.wix.com/seminar 
おはようございます。 
G-veggieマクロビオティック★キレイ料理教室のはりまや佳子です。 
みなさん、今日もお元気ですか? 

今朝は朝からとっても素敵なことがありました!! 
それは何かと言うと… 



にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


 
おはようございます。 
G-veggieマクロビオティック★キレイ料理教室のはりまや佳子です。 
今日は吹く風が爽やかでとても気持ちのいい朝ですね〜 



6月の梅雨入りまでのこの時期は一年の中で一番過ごしやすいシーズン!! 
天気のいい日には積極的に外にでかけたいものですね。 
そういえば私が会社にお勤めしていた頃にはよくこの時期には、 
お弁当をもって会社の近くの芝公園に行き、 
ベンチでゆっくりのんびりランチタイムを楽しんでいました。 

みなさんも会社の近くに素敵な場所があったら、 
今日は是非、お弁当を持って外におでかけしてみてくださいね。 

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ

お弁当といえば昨日興味深い話を聞きました。。。 

最近ご結婚されたG-veggie応用コースの卒業生さんが、 
まもなく旦那さまの仕事の関係でNYに行かれることになり、 
その前に挨拶に来てくれたのですが… 

「アメリカにはオフィスに奥様の手作り愛情お弁当をもっていくという習慣がないので、 
 お弁当をもっていくとオフィスで大注目されるそうですね。 
  
 ある日本人の奥様が旦那さまのために作ったお弁当が人気になり、 
 職場の方から頼まれたお弁当を作ってあげたことがどんどん広がり、 
 ビジネスに発展したという話があるほどだそうですよ♪」 

考えてみればアメリカ人の典型的な弁当はサンドイッチ!! 
買ってきたパンにバターを塗ってジャムをやピーナッツバターを塗ったものに、 
バナナをスライスして挟んだものが定番で、 
それをジップロックのようなビニール袋に入れて、 
小袋のポテトチップを持っていくのがいつものパターン。 

そういえばマクロビオティックを始める前、 
サンフランシスコでアメリカ人の前の主人と暮らしていた時に、 
ジャムやピーナッツバターでは栄養がないので、 
野菜やハム・チーズなど入れたサンドイッチを作って持たせていたら、 
同じ職場に人に「お金を旗うから僕の分も作って欲しい!!」 
と言われたことはあったのを思い出しました。 

その時にそのアメリカ人の友人が前の主人に、 
「日本人の奥さんはお料理好きで羨ましい〜」 
と褒められて鼻が高かったと言っていました。 

お料理好き女子は男性にモテる!! 


というのは世界共通の認識のようですね。 

昨日ご結婚が決まった卒業生さんも「 

「G-veggieに通う前はまったくお料理をしなかった私が、 
 二年間通ったことでお料理好きになれたことも、 
 主人がプロポーズしてくれた大きなポイントだったそうです〜」 

と倖せいっぱいの笑顔で報告してくれました♪ 

独身女子のみなさん!! 
倖せをその手につかみたいなら、 
まずキッチンから愛を育む準備を始めましょうね。 


【料理】オーガニック料理ソムリエ認定講座 
【料理】1500円★はじめての美味しいオーガニック料理 
【料理】日本一カンタン!男が復活する料理教室 
【料理】フランチェスコさんの手打ちパスタレッスン 
【茶道】心を磨く やまとなでしこテーブル茶道 
【スイーツ】マクロビオティックでイタリアン・ドルチェ 
【味噌作り】日本のスーパーフードを作ろう 
【コスメ作り】お肌がよみがえる☆オーガニックコスメ講座 
★くわしくは… 
http://g-veggie.wix.com/seminar 


↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
応援&ご協力いただきまして本当にありがとうございます。

今日も最後まで読んでいただきまして、 
本当にありがとうございました。 

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 


ここ最近、ネット上でマクロビ批判が相次いでいると、 
耳にすることが多くちょっと悲しい気持ちになっていたのですが、 
ポジティブでとっても素敵な記事を発見しました!! 

「マクロビオティック」にありがちな5つの誤解。 
肉NGは間違いだった!
 
http://joshi-spa.jp/253096 

大きな誤解は、正したい。 

「マクロビ」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
「マズメシ」、「地味メシ」は恒例、
ひどい場合だと、
「彼女にハマってほしくない悪習慣」
の代表例としてあげられたり……。 


うーん、これはひどい!
そこで今回は、マクロビオティックに抱かれやすい間違ったイメージと、
その真実についてのお話。

私は完全なるマクロビ主義者ではないからこそ、
フェアな立場で考察してみたいと思います。 


とはじまる記事によると… 

誤解1:限られた女性だけが実践している 
誤解2:肉を一切食べない 
誤解3:まずい玄米ばかり食べている 
誤解4:茶色のメニューばかりである 
誤解5:お酒やジュースは飲めない 



そんな風に誤解を受けていたのか!! 
と、あらためて認識させていただきながら記事を読みすすめてしました〜 

記事を書いてくださったスギ アカツキ様 
本当にありがとうございます!! 

これからも是非、美味しく楽しくポジティブな、 
マクロビオティックの世界をお伝えいただけますよう、 
どうぞよろしくお願いいたいます。 


そして、記事を読んですっかり誤解が解けた方、 
G-veggieでは美味しく楽しい単発セミナーをたくさん開催していますので、 
お好みの講座に是非ご参加いただけますよう、 
よろしくお願いいたします♪ 


【料理】オーガニック料理ソムリエ認定講座 
【料理】1500円★はじめての美味しいオーガニック料理 
【料理】日本一カンタン!男が復活する料理教室 
【料理】フランチェスコさんの手打ちパスタレッスン 
【茶道】心を磨く やまとなでしこテーブル茶道 
【スイーツ】マクロビオティックでイタリアン・ドルチェ 
【味噌作り】日本のスーパーフードを作ろう 
【コスメ作り】お肌がよみがえる☆オーガニックコスメ講座 
★くわしくは… 
http://g-veggie.wix.com/seminar 


↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
応援&ご協力いただきまして本当にありがとうございます。

今日も最後まで読んでいただきまして、 
本当にありがとうございました。 

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。 


| 1/22PAGES | >>

カテゴリー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

今までの記事リスト