このブログについて

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人のこと。
本ブログではマクロビオティック料理教室G-veggie(ジィ・ベジィ)@東京・蒲田のインストラクターはりまや佳子が天井知らずの倖せを手に入れ、キラキラ発倖美人になることを目指し、自分らしく明るく楽しく暮らしていくためのとっておきのコツをご紹介します。

Facebook はりまや佳子

Facebook G-veggie

MOBILE

qrcode
こんにちは、
マクロビオティック料理教室G-veggie
キレイ料理レストランG&V
のはりまや佳子です。

子宝不動を建てようかしら??
と本気で考えてしまうほど、妊娠&出産ラッシュのG−veggieに、
またまた嬉しい報告のお写真がとどきました♪

このお写真、眺めているだけで心が温かくなり、
思わず微笑んでしまします。

無垢な心と、
無邪気な笑顔


赤ちゃんって、そこに存在しているだけで、
人の心を癒してくれる素晴らしいパワーをもっていますよね〜

人は長く生きていくうちに、
どんどんいろんなものを心と身体にの中に溜め込み、
本来の美しい心と身体、そして笑顔を、
自ら消してしまいがち…

いつまでも光り輝くポジティブなエネルギーを放つ、
素敵な人でいたいと願うなら、赤ちゃんを見習ってみましょう♪

素直であること
正直であること
自分らしくあること


そんなシンプルな倖せの法則を、赤ちゃんから学んで、
今日もニコニコ飛び切りの笑顔で生きてみませんか?

そうはいっても、なかなか気持ちの切り替えがうまくできない!!
と思っったかたは是非、澄み渡り広る青空を眺めてみてください。

今日の東京は快晴!
絶好の気分転換日和です!!



「自分の倖せに可能性は天井知らず。
 青空の果てまで広がる倖せを自分の力で手に入れよう〜」

そんなやる気が心の底から沸々とわいてきたら、
口角をあげて笑ってみてくださいね。

笑う門には福来る!!

私は今日もたくさん笑って、
倖せな一日を送るろうと思います。


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、
楽しい一日をお過ごしください。

ブログ村のランキングに参加しております!
愛読者みなさま、↓をクリックしていただけますか?

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
大変お手数をおかけしますがどうぞご協力いただけますよう
よろしくお願いたします。




日本一カンタンで、今日からすぐに実践できる
はじめての簡単マクロビcooking
《1080円の1DAYレッスン》

【銀座校開催】
日程:5月10日(土)・17日(土)・19日(月)・20日(火)・24日(土)
時間:19:00〜21:00(2時間)
場所:キレイ料理レストラン「G&V」(銀座駅徒歩6分、東銀座駅徒歩3分)
http://g-veggie.com/macrobiotic/access.html

【蒲田校開催】
日程:5月7日(水)・8日(木)・20日(火)・23日(金)
時間:12:00〜14:00(2時間)
場所:G-veggie蒲田校 (京急蒲田徒歩6分/JR・東急蒲田徒歩12分)
http://g-veggie.com/macrobiotic/access.html

くわしくは…
http://blog.g-veggie.com/?day=20140310

日本一カンタンなキレイ★マクロビオテック
マクロビオティック料理教室G-veggie

★マクロビオティックなお買い物はこちらへ…
 
 
不幸体質の人は…
これまであった過去の自分を苦しめた人や出来事に、
心をがんじがらめに縛られ、そこから一歩も動くことができず、
恨み続ける日々を送っています。

その上、そのことを自分以外の人のせいにして、
恨むというネガティブで強力なパワーを、
あたり一面にふりまきながらいきています。

口をひらけば「でも、だって、わたいなんか…」
という三大自己否定言葉から会話がはじまるので、
続く会話は当然、否定的、悲観的な内容になり、
聞いている相手も気持ちがふさぎ込んでしまうことで、
結果、不幸なことばかり呼び寄せてしまいます。

一方、倖せ体質の人は…
どんなことが過去にあったとしても、
それにひとつずつきちんと向き合い、
自分なりの最善を尽くして生きてきたので、
そのことこそが自分の人間力を高めてくれたと、
心から感謝し、笑って話すことができます。

いつも、どんなことがあっても倖せな人は、
自分の身に起こったことはすべて自分が引き起こしたもの、
ということを知っていて、納得している人。

シンプルに表現すると…
不幸体質の人は、価値観が自分以外にあり、
倖せ体質の人は、心の価値観が自分にある。

この価値観の違いを生みだしている大きな原因は、
その人の食べ物にあります。

不幸体質の人の好きな食べ物は、
食品加工工場で自分の知らない誰かが、
まるで工業製品をつくるようにして料理したもの。

コンビニフード・ファストフード、
レトルト・冷凍食品といったカンタンで便利で腐らなくて、
しかもお値段がとってもリーズナブルなもの。

どんな食べ物を毎日食べているかが、
自分自身をつくりあげていますので、
自分に対して愛情のない他人がつくった食べ物ばかりを食べていると、
自分自身の大切な人生も他人任せになるので、
人の価値観にふりまわされることになります。

食べることは生きること

倖せ体質を手に入れたかったら、
太陽と大地の自然のエネルギーをタップリと吸い込んだ、
玄米と野菜を食べましょう。

そしてお味噌汁を飲みましょう。

玄米と野菜と、味噌汁


この最高の組み合わせのお料理を美味しくいただくこと。
それが倖せ体質への第一歩です。

そうすると私たち守ってくれている自然が作り上げた偉大で、
しかも強力なパワーを食べる度に心と身体にチャージできるので、
どんなことがあっても自分を信じて心を強くもつことができ、
ピンチをチャンスに変えることができるようになります。

倖せ体質をつくる強い味方は自然。
母なる大地の自然の恵みと発酵食品をいただくことこそ、
倖せ力を高める最大の秘訣なのです。

【MYナビニュース】
発酵食材に野菜がたくさん採れるランチが人気
http://news.mynavi.jp/news/2014/02/17/449/

*****************
マクロビオティック料理教室G-veggie
【1050円の1DAYレッスン】
はじめてのキレイ★マクロビオティック

くわしくは…
http://blog.g-veggie.com/?day=20140129

【満員御礼】
2月24日月曜日昼クラスはおかげさまで満席です♪

*****************


最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、
楽しい一日をお過ごしください。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

銀座で美味しく食べて元気とキレイをチャージ
キレイ料理レストランG&V

http://g-veggie.com/gandv/

みなさまのご予約を心からお待ちしております。
★予約専用電話
080-9151-8763

東京都中央区銀座3-12-19 
電話  03-6278-8577
HP http://g-veggie.com/gandv/
メール kirei@g-veggie.com

 
| 1/1PAGES |

カテゴリー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

今までの記事リスト