このブログについて

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人のこと。
本ブログではマクロビオティック料理教室G-veggie(ジィ・ベジィ)@東京・蒲田のインストラクターはりまや佳子が天井知らずの倖せを手に入れ、キラキラ発倖美人になることを目指し、自分らしく明るく楽しく暮らしていくためのとっておきのコツをご紹介します。

Facebook はりまや佳子

Facebook G-veggie

MOBILE

qrcode
おはようございますわーい(嬉しい顔)
マクロビオティック料理教室G-veggieのはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

昨日はこの秋イチオシのG-veggieの新しい講座を、
ご紹介させていただきますがおかげさまで大好評!

乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧

たった3回でマイナス10才の自分になれる!!
SayGo先生の
魔法のひとめぼれメイクアップ講座


   
【片方だけメイクした顔】⇒ 【ひとめぼれメイク後】

【開催クラス&開催日時】
プレゼント金曜夜クラス(19:00〜21:00)
10月19日/11月9日/11月30日
プレゼント土曜夜クラス(17:00〜19:00)
10月20日/11月10日/12月1日

【開催場所】
マクロビオティック料理教室G−veggie
京急蒲田駅東口より徒歩6分
JR&東急蒲田駅東口より徒歩12分
http://g-veggie.com/access.html 

【受講料】31,500円
【定 員】各12名

くわしくは…
http://blog.g-veggie.com/?day=20120918
乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧乙女座化粧

土曜日のクラスは大変人気がありますので、
ご希望の方はお早めにお申込みいただけますよう、
よろしくお願いいたします。

534の素敵なマクロビオティック・ブログへの
入り口はこちら↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ご協力本当にありがとうございます。
みなさまのポチッが毎日の励みです。。。


さてここからが本日の本題!!
ブログの愛読者様から恋愛相談のメールがとどきましたので、
今日はそのご質問に私なりにお答えさせていただきますね。

メールブログの愛読者様からのメールメール

はじめまして。いつもブログ拝読しております。
最近の自分を幸せにするシリーズは特に心に残る言葉をメモし、
大事にしています。
今日は相談をさせてくださいm(__)m

私は39歳独身、地方在住です。
有難いことに天職と言えるほど好きな仕事をし、
家族も健康、友達もいます。
ただ、未婚であることが苦しいのです。

学生時代から20代をほぼ一緒に過ごした大好きな人に振られて以来、
彼ほど好きになれる人に出会っていません。
このまま一生独身でもいいから、
せめて楽しさや苦しみを分かち合える人と出会いたいと思うのです。

これって贅沢でしょうか?

あるいは世間の価値観に踊らされているのでしょうか。
ふとしたときに出口のない悩みにつぶれそうになります。
自分の気持ちを持て余しています。
佳子先生のお考えを聞かせていただければ幸いです。
突然の長文、失礼しましたm(__)m

メールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメールメール

忘れられない人…

私も短大生の時に一目惚れからお付き合がはじまった人にフラレて、
同じ思いをした経験があります。

どんなに素敵な人に出会っても心がときめかない。

「この人ならもしかして、彼を忘れさせてくれるかも」

と心から願ってお付き合いをはじめたのに、
いつも昔の彼と比べてしまう。

別れてしまった人、特にフラレてしまった人って、
良い思い出ばかりが心の中で走馬灯のように蘇り、
真実以上に自分の心の中で美化してしまいがちですよね。

無理に忘れようとすると心が辛くなるばかりですので、
私はそういう時には…

友人と遊びまわる
好きなことを勉強する
仕事に没頭する


という風に気を紛らわすようにしてみましたが、
一番自分の心に効果があったのは、

女に磨きをかける

いつかどこかでもう一度偶然に昔の彼と出会ったときに、
「あー俺はこんなにいい女を手放してまったんだ」
と後悔させるくらいに圧倒的にキレイになる努力をする!!
そして「もう一度やりなおそう」といっていただけるよう、
別人に生まれ変わるくらいの気持ちで日々精進する。

心の傷を癒すには時間が必要です。
「悲しい、苦しい、辛い」というネガティブな気持ちで、
その時間が流れるのを待つ受け身の自分ではなく、
次なるチャンスに備えて戦略的に自分を高める。
これが私流の失恋傷心ヒーリング。

19歳のときにフラれた彼とは20歳のときに再会。
作戦通り一年間で別人の雰囲気に変身した私をみて、
「もう一度、やりなおそうか?」
といっていただくことに成功しましたよ!

昔の彼にフラれたことから一念発起し女磨きをはじめたおかげで、
この頃の私は超がつくほどのモテ期!!
同時に4人の方に交際を申し込まれていました。

実は私は当時ちょっとずるい女の子で、
昔の彼と約束していた日と同じ日に、
交際を申し込まれていた人の一人と会う約束をしていました。

品川駅でまず昔の彼に約束の時間に連絡したのに不在。
そこで新しい人に連絡をしたところ、
「駅まで迎えにいくから、何時にこれるの?」
とやさしい言葉が返ってきました。

その彼の声を聴いたときに、
「私は私をとびきり大切にしてくれる人を選ぶ」
と瞬間に心が決まったのです。

一年以上も彼のことを忘れられなかった私が、
自分から彼以外の人を選んだのは、
私自身がとても驚いたことでしたが、
私はとてもさみしがり屋なので、
「世界中で一番あなたが好きだよ」
という気持ちがない人とはお付き合いできないのです。

ですから男の人の浮気も絶対に許せません。

幸いなことにこれまでの人生の中で、
彼や夫が浮気をしたという経験はありませんが、
もしパートナーが浮気をしたら…

「それが発覚した瞬間に私たちの関係が終わる
 その覚悟で浮気をしてください」


ときちんと相手に伝えることにしています。

男は女とは違う生き物なので、心がなくても体は反応するそうですが、
そんな男の理論を振りかざされても理解を求められても、
人間的に許せないものは、絶対に許せない!!

「浮気をされても、愛しているからそばにいたい」

たぶん私はそんな風には性格上考えられないし、
浮気をした瞬間の相手の気持ちは、
私のシンプルで単純な頭では到底理解できそうもなく、
過ちを水に流してあげることも無理。

私は好きな人以外の男の方にはまったく興味がなく、
どんなにたくさん男性がいても、
「私にとっての男は、この世に自分の好きな人だけ」
という一途な思い込みの激しい性格なので、
そのピュアな気持ちを踏みにじるようなことをされると、
自分の心のバランスがとれなくるのは確実。

私はいつも好きな人には全身全霊で誠意をもって、
溢れる愛情で相手の方を大切にします。

ですから同じ思いのない人と一緒にいることは苦痛でしかないので、
どんなに「好き」という気持ちがあっても、
心から信頼できない人と一緒にいることはできない。

浮気や不倫は自らの魂を傷つけます

私は常に自分の魂をピカピカに磨き続けていきたいので、
自分の魂を汚すようなことは絶対にしたくありませんから、
浮気はしないのが私の主義。

お付き合いしている人がいるのに他に好きな人ができたら、
きちんとお別れをしてけじめをつけてから、
次の人と正々堂々と向き合います。

自分のことを大切にしてほしかったら、
まず相手のことを最上級に大事にする


それが山あり谷ありの人生経験を積んできた、
今の私の恋愛観。

でも肝心のパートナーに巡り合っていない時に、
この先、素敵な人との出会いがあるかどうか??
と不安な気持ちになるのはよくわかりますが、
そんな予測不可能なことに心を煩わせている時間があったら、
せっせいと女磨きに時間を費やすことで、
最高の引き寄せ力
を手に入れることができるのではないでしょうか?

神様はみなさんに平等に優しい存在ですので、
努力した人には必ず特別なご褒美をくださりますが、
自分を卑下したり悲しみに暮れている人には、
追い打ちをかけるように試練を与えるようです。

運は自分で開いて、手に入れるもの

天井知らずの倖せを手に入れるために、
いつも気高く、潔く、
女性として最上級の品格をもち、
いくつになっても愛らしく、
そして「エレガントな愛され女」になりたいと願い、
今日も自分をピカピカに磨きあげたいと思います。

レストラン G&V@銀座 オープンまであと41日


今日のブログの内容が気にいっていただけましたら、
↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ご協力本当にありがとうございます。
みなさまのポチッが毎日の励みです。。。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。  

獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座 
マクロビオティック料理教室G−veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/

Comment

Name:ビジネスと心理の★吉田ケイ 2012/12/19 4:33 AM
人生は自分で切り開く。。確かにですね。

カテゴリー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今までの記事リスト