このブログについて

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人のこと。
本ブログではマクロビオティック料理教室G-veggie(ジィ・ベジィ)@東京・蒲田のインストラクターはりまや佳子が天井知らずの倖せを手に入れ、キラキラ発倖美人になることを目指し、自分らしく明るく楽しく暮らしていくためのとっておきのコツをご紹介します。

Facebook はりまや佳子

Facebook G-veggie

MOBILE

qrcode
おはようございますわーい(嬉しい顔)
キレイ料理レストラン「G&V」@銀座のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

今日はキレイ料理レストランG&Vの誕生秘話を書くつもりでしたが、
急遽予定変更させていただき最近心に響いたことを書きますね。

先日久しぶりにTVを観ていたら、
エステ業界の超カリスマ経営者のたかの友梨さんが、
番組のコメンテーターとして出演されていましたが、
みなさんご覧になりましたか?

その番組は女性経営者にフォーカスをあて、
成功者からその秘訣を聞くという趣旨のもので、
たかのさんは日本の女性経営者の代表者として、
芸能プロダクションの社長の稲川素子さんや、
タレントの千秋さんと3人でビジネスに成功するコツを、
お話ししていらっしゃいました。

1時間の番組の中で私が特に印象に残ったのが、
たかの友梨さんの最後のしめのお言葉。

「働く女性はどんな男性を選ぶかによって、
 成功するかどうかが決まる」


というような意味のお言葉でした。

乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座

キレイ料理レストランG&V@銀座

住  所: 東京都中央区銀座3-12-19 1階
電話番号: 03-6278-8577
営業時間: レストラン 11:30〜18:00(LO 17:00)
      スクール  19:00〜21:00
営業日:レストラン月曜定休
    スクール(年末年始を除く)
HP:http://g-veggie.com/

534の素敵なマクロビオティック・ブログへの
入り口はこちら↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ご協力本当にありがとうございます。
女性はパートナーとの関係が良好であると、
仕事で自分の持っている力を発揮できますが、
大切な人との人間関係が悪くなってしまうと、
仕事もうまくいかなくなる傾向がありますよね。

「仕事は仕事、プライベートは仕事にもちこまない」
ということが男性の場合には比較的可能なようですが、
私たち女性は男性のように器用に割り切ることがむずかしいので、
好きな人と心が通じて倖せでいるということは、
仕事だけではなく人生を自分らしく生きぬくためにとても重要。

そのことを日本の女性経営者のトップに立つたかの友梨さんが、
TVのゴールデンタイムで堂々とお話しされたことに、
私はものすごく感動しました!!

パートナーの男性がその仕事を理解してくれるかどうか、

それは働く女性にとって大きな問題ですよね〜
パートナーの理解や協力なくしては、
私たち女性は仕事に打ち込むことはできません。

では、どうしたら世の男性方に私たちのことを、
理解してもらえるのでしょうか??

その答えはいくつもあると思うのですが、
私は「男性を大切にしてあげる」
ということが最も大事なのではないかと思うのです。

実は先日生徒さんからダンナ様との関係について、
ご相談を受けました。

彼女はとても仕事のできる30代の女性で、
現在1歳のお子さんを育てながら企業でバリバリ働く、
スーパーママさん!!

産休を終えて数か月前に職場復帰をした当初は、
会社も彼女の状況に気を使ってくれて、
早帰りなども認めてくださったそうなのですが、
仕事ができる人を企業が放っておくわけはありません。

ここ最近は地方へ出張する頻度が高くなり、
子供がいない時だったら一泊してこなしていた仕事を、
無理やり日帰りにして帰ってくることが多く、
心身ともに疲れ切っている様子でした。

一方彼女のダンナ様はつい最近お仕事を変えたばかりで、
今は新しい仕事に慣れるのが精一杯の状態。

そんな時間的、精神的に余裕のないお二人の関係が、
最近、ギクシャクしはじめてきてしまっているそうなのです。

彼女はとても頭の回転の早いタイプで、
1を見て10を知ることができるのですが、
旦那さまはおっとりとした性格で、
目の前のことを淡々と一つずつこなしていくタイプ。

あるお休みの日のこと…
忙しく家事と育児に奮闘している彼女は頭の中で、
「私がこんなに忙しそうにしているのに、
なんで手伝ってあげようかと言えないのかしら?」
とイライラが募ってきていたところに、
ダンナ様の些細な言動に腹が立ち、
怒りをぶつけてしまったそうなのです。

怒りを相手にぶつければ、
相手も心にたまった不満を返してきます


幸いお二人は大人のカップルなので、
しばし言い争ったあとに仲直りをしたそうなのですが、
「なんでわたしばかり大変な目にあうのだろう」
という被害者意識が彼女の心からは離れなくなってしまったそう。

いつも自分の道を自ら切り開き輝いている聡明な彼女が、
不幸のスパイラルに迷い込んでしまい、
身動きがとれなくなっている様子はとても辛そうでした。

本当はとても好きなのに、
相手が自分のことをわかってくれない


こんな状態を脱するためにも相手を大切にする
という気持ちを心の底から呼び起こしてみてください。

その時に大切なのが…
心がなかなか戻ってこなくてもいいから、
とにかく言葉だけ変えてみる。

心のわだかまりは言葉に出すとネガティブなエネルギーが、
自分の周りに充満してしまうので紙に書く方がいいと、
私がお世話になっている「ぎんざ鍼灸Salon」の真理先生が、
先日教えてくださいました。

不平や不満は紙にたくさん書き出し、
書いたらビリビリ破ると心がスッキリ!!

そのあとは相手に対する言葉をちょっと変えてみましょう。

一番簡単なのは「ありがとう」をたくさんいう事!!
この言葉は最もエネルギーの高いコトバですので、
使えば使うほど相手だけではなく、自分の倖せになります。

そして「ありがとう」という時には、
心が伴っていなくても無理矢理でもいいから、
笑顔でいうこと!!

笑顔でお話しするように心がけてみると、
あら不思議…
あんなに怒って悲しかった氷のように冷たい心が、
自分の笑顔の温かい力で溶け出していきますよ〜

「ありがとう」と「笑顔」で自分の倖せオーラを呼び戻し、
好きな人にたくさん愛されるように努力してみませんか?

それでもなかなかうまくいかない方は、
相手の方が好むような言葉を使っていないからかも…

もし自分の好きな人のことをもっと深く知り、
そして愛していただきたいと願っている方、
19日(月)にキレイ料理レストランG&Vにいらっしゃいませんか?

私が今最も尊敬している万象心理学の稲場真由美先生が、
わざわざ富山からいらしてくださり、
魔法のコトバをおしえてくださいます。

この魔法のコトバの威力はものすごくパワフルで、
G-veggieの生徒さんで私の小顔エステの先生の木下優子さんは
離婚まで秒読み段階に入っていたご主人との関係を、
魔法のコトバを学んで使っただけで、たった数週間で回復し、
今では人もうらやむほどのラブラブ夫婦になってそうですよ〜


乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座

【キレイ料理お弁当&お味噌汁&甘酒シェイクつき】

好きな人に愛される、魔法のコトバを教えます!

あなたのそのコトバ!
嫌われる原因をつくっていませんか?
自分が嬉しいことが、相手も嬉しいとは限りません。
好きな人からもっと愛されたい・・・。
でも相手の気持ちがつかめない・・・。
手探りで、あなたの想いを伝えるだけでは
ますますココロの距離は遠くなるばかりです。

ここに解決策があります!
相手を不機嫌にするタブーワードを知っていますか?
それがわかります。知らず知らずに言っていたそのコトバ。
それをやめるだけでケンカがなくなります。
そして、相手が本当に喜ぶコトバを知っていますか?
それがわかります。
そのコトバを言うだけで、
あなたは相手にとって特別な人に変わります。
たかが言葉、されどコトバ。

乙女座こんな素敵な自分になれます
ハート好きな人の思考のパターンを理解できます
ハート好きな人が喜ぶ言葉を絶妙なタイミングで使えるようになります
ハート好きな人が最も嫌いなNGワードがわかります
ハート好きな人の心の地雷を踏むことがなくなります
ハート好きな人にいつも愛される自分になれます

乙女座こんな方に特におススメ!
ハート好きな人がいるけれど、自分の気持ちをうまく伝えられない
ハート好きな人と心は通じているけれど、最近なんとなくしっくりこない
ハート好きな人にもっと愛されたい
ハート好きな人に自分の気持ちを理解してほしい
ハート好きな人はまだいないけど、次の恋は絶対に成功したい!!

乙女座こんな素敵な効果があります
ハート好きな人と上手に会話を楽しむことができるようになります
ハート好きな人がとても優しくしてくれます
ハート好きな人が自分のことを特別扱いしてくれるようになります
ハート好きな人がどんどん自分の理想に近づいてきます
ハート二人の関係が深まり、超ラブラブになります

★前回のレポートはこちら…
ハート価値観の違いを快く受け入れ、自分をうんと高めましょう♪
http://blog.g-veggie.com/?day=20120910
ハート好きな人に愛される魔法のコトバ
http://blog.g-veggie.com/?day=20120911
ハート好きな人に絶対に言ってはいけないNG地雷コトバ
http://blog.g-veggie.com/?day=20120912

りんご開講日 11月19日(月)
りんご開講時間 19:00〜21:00
りんご定 員 20名
りんご受講料 5250円
りんご講師名
株式会社ジェイバン 代表取締役
一般社団法人 日本ライフコミュニケーション協会代表理事 
稲場真由美

りんご講師プロフィール
実用万象学の開発者。
約10年の歳月をかけて、
4000年の歴史を持つ算命学に心理学と統計学を融合してシステム化。
現代人のライフスタイルにあったコミュニケーション学として確立した。
開発のきっかけは、自身の家庭における悩みや、
営業や人材育成で大スランプに陥り、
その危機の打開策として算命学を活用し、
4年で26倍の売上に倍増し、
よい人間関係を築く手法としての効果を実感し、
世の中の人に伝える使命があると起業を決意。
わかりやすくシステム化し、実用万象学を世に誕生させた。
現在、講演活動を中心に、
文部科学省所管 財団法人生涯学習開発財団の認定団体JLCAの
代表理事として実用万象学を普及と、カウンセラーの育成に力を注いでいる。

【開催場所】:キレイ料理レストランG&V
       東京都中央区銀座3-12-19 1階
       03-6278-8577
【お申込み方法】

受講をご希望の方は下記のアドレスまでメールでお願いいたします
メール: macro@g-veggie.com   
  1.ご住所 
  2.お名前 
  3.電話番号 
  4.希望の受講日  をお知らせください。

※お申込みいただいた場合、必ず翌日までにお返事をいたします。
返信がない場合にはお手数ですが、
ご一報いただけますようお願いいたします。



私も次の恋こそは絶対に成功させたいと願い、
現在、稲場先生について猛勉強中!!
自分の倖せは自分の力で手にしようと思っていますハート



http://hakkobijin.net/

今日のブログの内容が気にいっていただけましたら、
↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ご協力本当にありがとうございます。
みなさまのポチッが毎日の励みです。。。


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。

乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座

     キレイ料理レストランG&V 
【キレイ料理お弁当&お味噌汁&甘酒アイスつき】
  やや欠け月夜1DAYクラス スケジュールやや欠け月

乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座

11月16日(金)【マクロビ】
わーい(嬉しい顔)はじめての美味しい「キレイ料理入門」
http://blog.g-veggie.com/?day=20120602
11月17日(土)【マクロビ】
わーい(嬉しい顔)はじめての美味しい「キレイ料理入門」
http://blog.g-veggie.com/?day=20120602

11月19日(月)【心理学】
乙女座好きな人に愛される魔法のコトバ
http://blog.g-veggie.com/?day=20060412

11月20日(火)【マクロビ】
わーい(嬉しい顔)はじめての美味しい「キレイ料理入門」
http://blog.g-veggie.com/?day=20120602

11月21日(水)【クッキング】
レストラン全部野菜!!「キレイ料理」でおもてなしクリスマス
http://blog.g-veggie.com/?day=20060523

11月22日(木)【お灸】 
手(パー)セルフお灸で「究極の美と健康」を手に入れよう!
http://blog.g-veggie.com/?day=20060430

11月27日(火)【マクロビ】 
わーい(嬉しい顔)はじめての美味しい「キレイ料理入門」
http://blog.g-veggie.com/?day=20120602

11月29日(木) 【クッキング】
レストラン一人暮らしの夜遅いごはん
http://blog.g-veggie.com/?day=20060525

11月30日(金)【お灸】 
手(パー)セルフお灸で「究極の美と健康」を手に入れよう!
http://blog.g-veggie.com/?day=20060430

乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪
マクロビオティック料理教室G−veggieはりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/
http://hakkobijin.net/

Comment

カテゴリー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今までの記事リスト