このブログについて

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人のこと。
本ブログではマクロビオティック料理教室G-veggie(ジィ・ベジィ)@東京・蒲田のインストラクターはりまや佳子が天井知らずの倖せを手に入れ、キラキラ発倖美人になることを目指し、自分らしく明るく楽しく暮らしていくためのとっておきのコツをご紹介します。

Facebook はりまや佳子

Facebook G-veggie

MOBILE

qrcode

おはようございますわーい(嬉しい顔)
キレイ料理レストラン「G&V」@銀座のはりまや佳子です。
ここ最近めっきり寒くなってきましたが、
みなさん今日もお元気ですか?

レストラン開業で季節の移り変わりを感じる間もなく、
ここ最近は忙しくしていたのですが、
オープンしてからようやく2週間たち、
やっとお店も心も落ち着いてきた今日この頃。

昨夜キレイ料理レストランG&V@銀座のスタッフと一緒に、
表参道の素敵なカフェ&レストラン巡りをしましたが、
今秋はじめて「寒い〜」と感じました。

日一日と寒くなる秋から冬に向かっていくこの季節は、
寒さと空気の乾燥によって体調を崩すことが多いので、
身体を温かくすることと、乾燥を防ぐことに気を付けて、
体調を整えたいものですね〜

私はマクロビオティックをはじめる前には、
ものすごく重症な下半身の冷えがありましたので、
寒い冬は大の苦手で冬眠していたいくらいでしたが、
8年間マクロな生活を続けて温活に励んできたおかげで、
昨年くらいからほとんど「冷え」を感じることがなくなり、
冬の寒い日でも快適に過ごせるようになりました。

私たちの身体と心のコンディションはつながっていますので、
身体が冷えると心も冷たくなり、
心から寛容さ、思いやり、親切心、慈悲といった、
深くて温かく、そして尊い愛情がもてなくなり、
自分にも人に優しくできなくなってしまいます。


人間関係というのはとても不思議なもので、
相手に対して温かく優しい気持ち&ニコニコ笑顔で接すると、
それ以上の愛情溢れる言葉や態度で相手の方が接してくれ、
お互いを好きになることはもちろんですが、
共有できた時間に感謝することができるようになります。

心も身体も温かくなって、イキイキと楽しい私の毎日は、
素敵な人との出会いや楽しい時間が一杯!!

昨日もとても素敵な出会いと時間がありましたよ。

乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座

キレイ料理レストランG&V@銀座

住  所: 東京都中央区銀座3-12-19 1階
電話番号: 03-6278-8577
営業時間: レストラン 11:30〜18:00(LO 17:00)
      スクール  19:00〜21:00
営業日:レストラン月曜定休
    スクール(年末年始を除く)
HP:http://g-veggie.com/

534の素敵なマクロビオティック・ブログへの
入り口はこちら↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ご協力本当にありがとうございます。

まずは朝一番に昨年結婚されたあとダンナ様の転勤で、
現在中国の広州にお住いの卒業生のちよえちゃんから、
「日本に一時帰国しました。今日レストランに食事に行きます」
と嬉しいメールがありました。

私は3時からレストランで打ち合わせの予定があったので、
ちょっと早目にお店にいって、
千代枝ちゃんと雑穀の先生の怜美さんと私の三人で、
久しぶりのおしゃべりを楽しみました。


3時からは予定していた打ち合わせ。
4時からは銀座界隈に配布されている、
フリーペーパーの営業の方が時間ピッタリに来店。

その方は私の年の半分以下の24歳のかわいい女性で、
笑顔がキュートな方でした。

私は笑顔の似合う女性が大好きなので、
いっぺんでその方のことが好きになってしまい、
お仕事の話が終わると同時にガールズトークタイムに突入!!

彼女も私の「好き、好きオーラ」を敏感に感じとってくれたようで、
はじめてお目にかかってお話ししているのに、
まるでG-veggieの生徒さんと個人食事アドバイスをしているような、
とても穏やかで楽しい時間を共有することができました。

素敵な若い女性からフレッシュなエネルギーをいただき、
来年50歳の私は10歳くらい若返った気持ちになりましたよ〜

そういえば私が編集者の時のこと、
私が担当していた著者の先生方はみなさん、
出版業界の重鎮と呼ばれるほどの大御所揃いで、
70歳を超えている方ばかりでした。

普通なら悠々自適のリタイアメントライフを楽しむ年代ですが、
私の著者先生方は「生涯現役主義」のアクティブな方々ばかり!!

頭の回転がずば抜けて早く、知識の量は百科事典並、
いいえそれ以上。。

その上、卓越した人間力を持った方々ばかりでしたので、
36歳を過ぎて編集者になった「古い新米編集者」の私に、
いつも優しく接してくださいましたが…

お目にかかった後は何故がいつも心身ともにグッタリを疲れてしまうと、
同僚の編集者に話したところ、
「先生方にエネルギーを吸い取られているからかも…」
なんて言われたことがありました。

そのときは疲れてしまう原因は、
「楽しくても無意識に気をつかっているせい」
だと思っていましたが、
自分が目下の方とたびたび接するようになり、
お話をさせていただくほどに元気でますます楽しくなり、
気持ちだけでなく、身体の細胞レベルも若返っているようなので、
確かに若いエネルギーを吸い取っている!!と確信。

昨夜はそのあとに表参道にレストランスタッフとでかけて、
14時からのカフェタイムの新しいメニューを考えていたら、
頭の中に素晴らしいアイディアがひらめきました!!

そしてそのことをスタッフに話したところ全員が、
「面白い!!」
と私のアイディアに賛同してくれたので、
またまた心がどんどん楽しくなってきました。

「面白い!!」

この言葉は編集者だった私にとって最高の褒め言葉。
私は常に「面白い」ことや物を追い求めて、
毎日を過ごすよう心掛けています。

Something new , Something different

常に何か新しくてユニークなものを探す毎日は、
ドキドキわくわくの連続でエキサイティング!!

そんな私はいろんなことを勉強して、
知識という心の積み立て貯金をすることに、
日々いそしんでおります。

今の私のマイブームというと…
昨日のブログでご紹介した「万象心理学」
http://blog.g-veggie.com/?day=20121115

それから心と身体を手軽に、かつ効率的に温活できる
セルフ手灸手(パー)

私の師匠はぎんざ鍼灸Salonの真理先生。

真理先生の施術はとても素晴らしいのですが、
残念ながら毎日お伺いすることはできないので、
普段の身体は先生に教えていただいた、
セルフ手灸でメンテナンスしています。

手のひらは身体の反射点が集まっていて、
手にお灸をすると足裏マッサージと同じくらい、
もしかしたらそれ以上の効果が期待できますよ〜

特に真理先生は美容に特化したツボを研究しているので、
即効性のある美容法としても注目を浴びていて、
先ごろ本もご出版されたほど…

その秘技を学べるセミナーを来週の20日火曜日と、
30日金曜日に開催しますので、
即効性のある温活に興味のある方はぜひご参加くださいね〜

身体を温め、心も喜ばせ、
運気をどんどんアップしましょう〜




乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪

【キレイ料理お弁当&お味噌汁&糀シェイクつき】

 セルフお灸で
「究極の美と健康」を手に入れよう!!


乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪

手のひらは全身の鑑。
例えば「胃」に相当するスポットを押して痛ければ
胃が疲れている証拠で、そこを押したり、
お灸をするだけで簡単に胃の調子を整えることができるのです。

本講座では手のひらに自分でお灸をすえていき、
身体の調子を整えていく方法をご紹介いたします。

今すぐにでも顔のリフトアップができるなど美容のツボや、
肩コリを解消できるなど不調といった目的のツボ
そしてもっと健康に暮らすためのポイントもわかるようになりますので、
ご自宅でも簡単にセルフケアが出来るようになります。

美容トラブル、脚の浮腫み、
季節ごとの体調不良もまとめて解消できるセルフお灸をマスターして、
コンプレックスやトラブルとサヨナラしてみませんか?

【こんな素敵な自分になれます】
手(パー)身体も心も温かくなります
手(パー)寒くても冬が好きになれます
手(パー)心の底から元気が湧いてきます
手(パー)やりたいことがたくさん見つかります
手(パー)夢に向かってポジティブに生きられるようになります

【こんな方に特におススメ!】
手(パー)冷え&むくみでお悩みの方
手(パー)便秘気味
手(パー)生理不順
手(パー)二の腕や脚が太い
手(パー)オーバーウエイトぎみ

【こんな素敵な効果があります】
手(パー)冷えやむくみが緩和されスッキリボディーになれます
手(パー)便通がよくなり、ツヤ美肌になれます
手(パー)生理の周期が安定し、生理痛が軽減します
手(パー)ボディーラインが美しくなれます
手(パー)食欲が抑えられて、理想の体重に近づきます

クローバー開講日 11月22日(木)・30日(金)
クローバー開講時間 19:00〜21:00
クローバー定 員 18名
クローバー受講料 5250円
クローバー講師名 ぎんざ鍼灸salon 鍼灸美容家 森田真理
http://www.ginza-salon.jp/

講師プロフィール
森田真理先生
 
「ぎんざ鍼灸Salon」オーナー。
19歳でエステティシャンになり多くのクライアント、
著名人を顧客に持つようになるが
激務がたたり30代で寝たきり生活になる。
闘病中に鍼灸治療と出会い早稲田医療専門学校へ入学。
後に渡米し解剖学を習得。中医師につき東洋医学を徹底的に学び
36歳で鍼灸国家資格を取得。
現在、銀座で美容に特化したユニークな鍼灸治療が、
美を追求するクライアントさんから絶大な人気を誇っている。

著書
手から体を癒す / 足から体を癒す
ブルーロータスパブリッシング刊 各1365円
 

【開催場所】:キレイ料理レストランG&V
       東京都中央区銀座3-12-19 1階
       03-6278-8577
【Map】http://g-veggie.com/gandv/access/
【お申込み方法】
受講をご希望の方は下記のアドレスまでメールでお願いいたします
メール: macro@g-veggie.com   
  1.ご住所 
  2.お名前 
  3.電話番号 
  4.希望の受講日  をお知らせください。

※お申込みいただいた場合、必ず翌日までにお返事をいたします。
返信がない場合にはお手数ですがご一報いただけますようお願いいたします。

寒い冬に足にお灸をするのは大変ですが、
手にお灸をするのはとっても手軽で簡単!!

「脚が冷えるな〜」と感じたときには手のツボのお灸をすると、
身体がジワーッと温まり、とても気持ちがよく、
リラックス効果も抜群です!!

自分の身体は自分でケアして、
毎日をイキイキ楽しく暮らしましょうね〜


http://hakkobijin.net/

今日のブログの内容が気にいっていただけましたら、
↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ご協力本当にありがとうございます。
みなさまのポチッが毎日の励みです。。。



最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく、
お月様のように穏やかな気持ちで楽しい一日をお過ごしくださいね。

乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座

               キレイ料理レストランG&V 
 【キレイ料理お弁当&お味噌汁&甘酒アイスつき】
       やや欠け月夜1DAYクラス スケジュールやや欠け月

乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座乙女座獅子座

11月17日(土)【マクロビ】
わーい(嬉しい顔)はじめての美味しい「キレイ料理入門」
http://blog.g-veggie.com/?day=20120602

11月19日(月)【心理学】
乙女座好きな人に愛される魔法のコトバ
http://blog.g-veggie.com/?day=20060412

11月20日(火)【マクロビ】
わーい(嬉しい顔)はじめての美味しい「キレイ料理入門」
http://blog.g-veggie.com/?day=20120602

11月22日(木)【お灸】 
手(パー)セルフお灸で「究極の美と健康」を手に入れよう!
http://blog.g-veggie.com/?day=20060430

11月27日(火)【マクロビ】 
わーい(嬉しい顔)はじめての美味しい「キレイ料理入門」
http://blog.g-veggie.com/?day=20120602

11月30日(金)【お灸】 
手(パー)セルフお灸で「究極の美と健康」を手に入れよう!
http://blog.g-veggie.com/?day=20060430

乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪乙女座指輪
マクロビオティック料理教室G−veggie はりまや佳子    
〒144-0031 東京都大田区東蒲田2-5-11
http://g-veggie.com/

Comment

カテゴリー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

今までの記事リスト