このブログについて

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人のこと。
本ブログではマクロビオティック料理教室G-veggie(ジィ・ベジィ)@東京・蒲田のインストラクターはりまや佳子が天井知らずの倖せを手に入れ、キラキラ発倖美人になることを目指し、自分らしく明るく楽しく暮らしていくためのとっておきのコツをご紹介します。

Facebook はりまや佳子

Facebook G-veggie

MOBILE

qrcode

おはようございますわーい(嬉しい顔)
キレイ料理レストラン&スクール「G&V」@東銀座、
マクロビオティック料理教室G-veggie@蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

【食べるOrganicエステ】キレイ料理
 9月のテーマは …
猛暑で疲れた胃腸に優しいキレイ料理

最近疲れやすいので、元気をチャージしたい
身体のだるさから解放されて軽やかに生きい
下がり気味の自分の気持ちをアップしたい!!

という方にピッタリのお料理です。

毎月1日にメニューが変わるフルコースは、
一番美味しくて生命エネルギー溢れる旬の食材を、
季節にあった調理法で仕上げたお料理。

たった一つのコースしかない理由は、
それぞれの食材のもつパワーを最大限に引き出し、
その季節に活発に動き出す臓器を養う、
陰陽バランスの整ったお食事を召し上がっていただき、
食べるだけでパワーを身体いっぱいにチャージし、
心もイキイキと元気になっていただきたいから…

大人になってからの病気というのは、
そのほとんどの原因が好きなものばかり食べていること、
不規則で悪い生活習慣によるもの。

子供の頃なら親が食事をコントロールして、
肉を食べ過ぎれば、「野菜も食べなさい」
「お菓子を食事代わりにしてはいけません」
と言う風に食のバランスを整えてくれましたが、
大人になると食を管理するのは自分の責任なので、
ついつい自分に甘くなり、好きなものばかり食べ続け、
そのせいでバランスを欠いてしまった結果、
体調不良に悩まされるようになり、
やがて重篤な病気になってしまいます。

病気というのはとても恐いもので、
一度かかってしまうとなかなか治りません。

ここまでのブログの内容が気にいっていただけましたら、
↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
おかげさまで現在第3位まで浮上いたしました〜
ご協力本当にありがとうございました。

******************

【夜1DAYクラス@銀座のご案内】
大好評につき追加開催!!今回がラストチャンスです!!
フランス直輸入100%天然オイルで作る
アロマ香水講座

10月15日(火)
19:00〜21:00 受講料:5250円

美味しく食べて運気&女子力アップのための
Beautyマクロビオティック

10月16日(水)
19:00〜21:00 受講料:3150円

チューリップ講座の詳細&お申し込みは…
http://g-veggie.com/gandv/seminar/ 
      

******************


対処療法的に薬で治す方法もありますが、
それは一時しのぎにしかすぎないので、
困った症状は一旦軽くなりますが、
根本的に治癒したわけではないので、
時間が経てばまた同じ病気、
またはそれ以上の重い病気にかかってしまいます。

病気というのは身体だけではなく、
心にも大きなダメージを与えます


肝臓や胆嚢が悪くなると怒りっぽくなり、
イライラして、短気で我慢ができなくなり、
心臓や小腸が悪くなると、
無駄なおしゃべりがとまらなくなり、
興奮しやすく、情緒が不安定になります。

他の臓器も弱ってくるとそれぞれ心に決まった、
ネガティブな反応がでてきて、病気が進行すればするほど、
「性格が悪くなった」
と周りの人に思われるようになり、
日常生活で円滑な人間関係を営むことが大変難しくなってきます。

私は長く肝臓を患った家族と暮らしていましたが、
体調の良い日はとても穏やかな性格で、
楽しく時間を共有することができましたが、
体調が悪くなると途端に、
短気、イライラ、怒りっぽいというような、
ネガティブな感情をむき出しにしてくるので、
一緒に暮らしていくのがとても大変でした。

病気になった本人は自分だけが苦しいと思いますが、
周りにいる人も同様にものすごく辛い時間を、
自分のせいではないのに過ごさなければいけないのです。

私の40代は家族の病気と戦い続けた日々。
8年にも及ぶ闘病生活をしていた頃の私の気持ちは、
思い出すだけで心がつぶれそうなほど辛く、
そして悲しいものでした。

病気を憎んで、人を憎まず

とはいいますが、目の前にいる人が悪い方へ変貌していく様を、
冷静に受け止められる人はめったにいないと思うのです。

なんで私がこんな目に合わないといけないの、
私は健康でどこも悪くないのに、
なんで病人と向き合わないといけないの…

そうやって自分の人生を嘆き悲しみ続けた時間は、
私の人生の中でおそらく最悪といっていいほど、
どん底な長い長い時間でした。

いっそ死んでくれたらどんなに楽だろう

そんなこと人として最低な思いが頭によぎる日々は、
自分の人間性や人生をも否定し続け、
長いトンネルの中を一縷の光を求めながら、
ただひたすらに歩いているような暗い悲しい気持ちの毎日。
二度と戻りたくない日々。


倖せな人生を歩みたかったら、
決して病気になってはいけません



病気にならない生き方を学び、そして着々と毎日実践すること。
それこそが思い通りの人生を倖せに生きる秘訣です。

ですから自分を大切にするという意味でも、
自分の感情にまかせて甘やかしてはいけないのです。

甘い物が好きだから毎日たべてもいいよね〜
お酒を飲むと楽しいから、やめられないわ〜
肉をタップリ食べないと食べた気がしない!

甘い物やお酒、肉を食べてはいけないとは言いませんが、
過ぎたるは及ばざるがごとし!!
好きだからといって食べ過ぎて、
バランスを欠いてしまってはいけないのです。

甘い物は身体を冷やし胃を傷めるので、
体温の高い昼間、そして食事の後にいただくのがBEST。
だからランチの後だけのお楽しみにする。

酒は百薬の長と言われますが、
毎日飲むのは飲み過ぎだから休肝日をつくる。

肉は身体を温める効果があり、
アクティブなエネルギーをチャージできますが、
腸の長い日本人には不向きの食べ物。
量を加減して、肉の三倍量の火を通した野菜と一緒に食べる。

このように依存しやすい食べ物たちと上手に付き合い、
心と身体もバランスを自分でコントロールしてみましょう。

とはいえ、うまくリセットすることができないという方は、
バランスのとれた食事を一度召し上がってみてください。

トータルなバランスのとれるお食事のパワーは絶大!
バランスの良い食事を心から楽しみながら食べることで、
自分をもっと大切にして、健康になろう!!
という風に心と身体のベクトルが変わってきます。

キレイ料理のフルコースはシェフYUと私が、
美味しく楽しいマクロビオティック生活をするための、
知識を集結させて作った渾身のお料理。

例をあげえると今月の冷たい前菜は…
レストラン鮮やかイエローの南瓜のテリーヌ
目の覚めるような鮮やかな旬の黄色い南瓜の甘さは、
心と身体を穏やかにしてくれます

レストランキドニービーンズの塩麹マリネサラダ
夏の終わりは冷房によって、肝臓とつながっている自律神経が乱れがち。
肝臓の弱りは「肝臓豆」で養いましょう

レストランカブともちきびのミルフィーユ
黄色くてモチモチとした食感が魅力の雑穀の「もちきび」は、
疲れた胃を元気にしてくれます


この季節に弱る胃腸を養う、
丸い食べ物、黄色い食べ物、
自然の甘みのある食べ物

が満載ですので、食べるだけで胃腸が元気になってきます。

食べることは生きること

自分の人生を健康で幸せな方向に変えたいと願うなら、
是非、一度キレイ料理のフルコースを召し上がってみませんか?

心と身体が内側からじわじわと変化し、
いつもと違った自分に出会えますよ〜

キレイ料理がみなさんの人生の素敵な分岐点になれるよう、
今日もスタッフ一同、飛び切りの笑顔で、
みなさまのご来店をおまちしています。

今日のブログの内容が気にいっていただけましたら、
↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
おかげさまで現在第3位まで浮上いたしました〜
ご協力本当にありがとうございました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
それでは今日もお日様のように明るく笑って、
お月様のように穏やかな気持ちで、
楽しい一日をお過ごしくださいね。

  

食べるOrganicエステキレイ料理レストラン
    G&V

     【本日はランチ営業日です】
Business hours 11:30〜18:00(LO16:30)
  
    

【Dinner営業日のご案内】
お腹いっぱい食べて、お酒を飲んでも、
翌朝はスッキリ!快適に目覚められると大評判!!

Organicなビールやワインと極上の美容食キレイ料理で
楽しいディナータイムを過ごしませんか?


Business hours:
ランチ  11:30〜18:00(LO16:30) 
ディナー 18:00〜22:00(LO21:00)

【夜ディナー営業日】
◎9月の夜ディナー営業日
第3週…19日(木)・20日(金)・21日(土)
第4週…27日(金)・28日(土)

◎10月の夜ディナー営業日
第1週…2日(水)・3日(木)・4日(金)・5日(土)
第3週…17日(木)・18日(金)・19日(土)
第4週…25日(金)・26日(土)
★夜のご予約はお席のみでも承っております
http://g-veggie.com/gandv/reservation/

★ただ今、発売中のOZmagazineさんに
野菜のランチが美味しいお店とご紹介いただきました
 

◎得するクーポン◎

キレイ料理ディーナーコース5,250円のご注文のお客様に、
お帰りになってからもキレイ料理の余韻を楽しんでいただくため、
白砂糖・乳製品不使用のビューティークッキーをプレゼント中

【食べログのG&Vページを来店時にご提示ください】
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13148289/

キレイ料理レストランG&V
住所:中央区銀座3-12-19
電話:03-6278-8577
レストラン:月曜日定休 
Home page :  http://g-veggie.com
e-mail :  kirei@g-veggie.com

 

Comment

Name:- 2013/09/18 5:17 PM
管理者の承認待ちコメントです。

カテゴリー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

今までの記事リスト