このブログについて

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人のこと。
本ブログではマクロビオティック料理教室G-veggie(ジィ・ベジィ)@東京・蒲田のインストラクターはりまや佳子が天井知らずの倖せを手に入れ、キラキラ発倖美人になることを目指し、自分らしく明るく楽しく暮らしていくためのとっておきのコツをご紹介します。

Facebook はりまや佳子

Facebook G-veggie

MOBILE

qrcode
おはようございます♪
マクロビオティック料理教室G-veggie、 

代表のはりまや佳子です。 
不安定がお天気が続いている毎日ですが、
みなさん今日もお元気ですか? 

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
夏の疲れで免疫力が低下して、
風邪や夏バテ、胃の疲れを感じている方、
体調を崩されている方が多いようですね。 

そんなときにはごはんを食べる前に、
梅しょう番茶を飲んでみてください!


このお茶は食前に飲むのが効果的!! 
その理由は… 
空っぽの胃袋に薬効のある飲み物を飲むと、 
栄養成分をまるごとすぐに吸収できるからです。 

梅しょう番茶の力は…
★血液を強化し、消化や循環を正常化させる
★疲労や衰弱を解消 

★お酒の飲み過ぎ、二日酔いの緩和
★甘い物を食べすぎた時の中和

ほかには…
貧血・糖尿病・陰性の便秘&下痢・疲労・前頭部の頭痛・ 

低血糖症・インフルエンザ・胃が痛い時にもおススメですよ♪ 


梅しょう番茶の作り方 
【材 料】 
梅干 1/2〜1個   
三年番茶  カップ1杯 (いつもより濃い目に) 
醤油    小さじ1/2 


【作り方】 
1.梅干をペースト状にする。 
2.コップに梅干ペーストと醤油を入れ、
熱い番茶を注ぎ入れる。 

3.熱いうちに飲む。 

上記の方法で作ったものは一番パワフルで効果がありますが、 
全部の材料を揃え作るのが大変な方は、 
お湯を注ぐだけで簡単にできるものもありますよ! 
★梅醤番茶 



私も今朝は風邪を引きそうな気配を感じたので、
このブログを書きながら梅しょう番茶を飲んでいます♪

今日は銀座で「オーガニック料理ソムリエ」認定講座!!

人気情報サイトPLACEHUBさんの取材が入りますので、
梅しょう番茶の力で元気をチャージして、
笑顔で楽しく頑張りたいと思います。


自分の体は自分で守るもの!! 
早めにお手当して、
今日も楽しく元気に過ごしましょうね〜 

 
オーガニック・ライフ1DAYレッスン開催中↓↓↓ 

今日も最後まで読んでいただきまして、
本当にありがとうございました。

それでは今日もお日様のように明るく笑って、 

お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。

↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
応援&ご協力いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで現在第2位です〜


(蒲田校)東京都大田区東蒲田2-5-11 
(銀座校)東京都中央区銀座3-12-19  
tel : 03-3739-7841 / fax : 03-6733-8760 
e-mail info@g-veggie.com 

 
おはようございます。
マクロビオティック・キレイ料理教室G-veggie
代表のはりまや佳子です。
みなさん、今日もお元気ですか?

先週から気温がぐっと下がり過ごしやすい毎日ですね。

でも急な気候の変化に体がついていかず、
なんとなく調子がでないという方も多いと思いますが、
そんなときにおすすめの食べ物は…


スーパーフード !!
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
昨日は打ち合わせで、久しぶりにスタバに行きました♪

銀座にはたくさんのコーヒーショップがありますが、
G&Vから一番近いマロニエ通りのスタバは、
2階のフロアーが広いところが魅力

ここだけの話ですが…
アメリカのクシ・インスティテュートに留学する前のこと。
このスタバで仕事をサボって留学準備のため、
英語のマクロビティックの本を電子辞書を片手に、
一心不乱に読みふけっていました。



昨日は夜の打ち合わせだったので、
コーヒーを飲むと深く眠れなくなると思い、
抹茶ティーラテを豆乳でオーダー

そのときにスタバのスタッフさんが

「マグカップにしますか?
  紙カップにしますか?」

と聞いてくださったので、
私は迷わずマグカップでお願いしました。

マグを選んだ理由は2つ 
1.ゴミがでない
2.飲み物の味がよい


オーガニックな暮らしを心がけていると、
資源を大切にして、ゴミを少なくしたい!
という気持ちが芽生えてくるので、
使い捨てのものをできる限り少なくすることが、
選択の基準となってきますよね。

そして何よりも飲み物や食べ物は
陶器やガラス素材のものに入れていただいた方が 
ダンゼン美味しい!!


このことは実は調理器具も同じで、
どんな素材のものを使って料理をするかで、
料理の味が全く違うのです!

オーガニック料理ソムリエ認定講座では
そのこと体感していただくために、
内側がガラス仕上げのポットと、
プラスチック製の電気ポットで
同じように沸かしたお水を飲み比べてもらっていますが、
水の味と口当たりのまろやかさが、
全く違うことに受講生さんはいつもビックリしています!!

陶器やガラス素材は、
食材本来の味をそのまま活かして、
飲み物やお料理を美味しくしてくれ、
その上、地球環境にもやさしい♪

これからはスタッフさんに聞かれなくても、
「マグカップにしてください」
と積極的にお願いする人になろうと思いました♪
それでは今日もお日様のように明るく笑って、 
お月様のように穏やかな気持ちで、 
楽しい一日をお過ごしください。

オーガニック・ライフ1DAYレッスン開催中↓↓↓
 


↓↓↓応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!!

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
応援&ご協力いただきまして本当にありがとうございます。
おかげさまで現在第2位です〜


(蒲田校)東京都大田区東蒲田2-5-11 
(銀座校)東京都中央区銀座3-12-19  
tel : 03-3739-7841 / fax : 03-6733-8760 
e-mail info@g-veggie.com 





 
<< | 2/789PAGES | >>

カテゴリー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

今までの記事リスト