このブログについて

発倖美人とは…
いつもポジティブ&エネルギッシュで、夢に向かってやりたいことをどんどん実現し、自らのキラキラオーラで周囲の人に倖せを発することができる人のこと。
本ブログではマクロビオティック料理教室G-veggie(ジィ・ベジィ)@東京・蒲田のインストラクターはりまや佳子が天井知らずの倖せを手に入れ、キラキラ発倖美人になることを目指し、自分らしく明るく楽しく暮らしていくためのとっておきのコツをご紹介します。

Facebook はりまや佳子

Facebook G-veggie

MOBILE

qrcode
おはようございますわーい(嬉しい顔)
マクロビオティック料理教室G-veggieのはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

私は昨日の金曜日はレッスンがお休みでしたので、
応用コースの卒業生さんと一緒に梅を観にいってきました!

昨日のメンバーは1月のお伊勢さん参りと2月の鎌倉に行った、
フリーマガジン紬を発行している今井司&順子ご夫妻と、
横浜野ご自宅で雑穀料理を主催している持田怜美先生と私、
そして怜美さんの娘さんの中学1年生の珠里ちゃんの5名。

フリーマガジン紬
http://www.tsumugi-take.me/

雑穀アドバイザー 持田怜美先生
http://www.milletche.com/

いつものようにG-veggieの愛車の白いプリウスでおでかけしました。

8時すぎに今井ご夫妻と怜美さん親子がG-veggieにマイカーで到着、
プリウスに乗り換えて目指すは、梅まつり開催中の水戸の偕楽園へ。

水戸の梅まつりは…
明治29年、水戸・上野間に鉄道開通を機に、
観梅列車が運行されたことに始まりました。
むかしは、観光客が梅林を散策したり、
好文亭であたりの風景を賞しながら歌を作ったりしたそうです。
梅まつりが始まった当時はあまり人々が訪れていませんでしたが、
上野から水戸にいまの常磐線が開通すると一躍水戸の梅が有名になり、
開通した汽車を利用して訪れる人々が増えたとのこと。
訪れる観光客へのおもてなしを考え、梅まつりが始まったそうです。

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

【体験クッキングクラス】
はじめての簡単マクロビCooking 


【開催日程】 4月8日(日)・14日(土)
【開催時間】 11:00〜13:00(2時間)
【受講料】  1050円(税込)
【開催場所】マクロビオティック料理教室G-veggie  
       http://g-veggie.com/access.html
●詳しくは… 
http://g-veggie.com

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜 

ここまでの記事が気にっていただけたら、
↓↓↓↓↓をクリックいただけるとても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
 
おはようございますわーい(嬉しい顔)
マクロビオティック料理教室G-veggieのはりまや佳子です。
みなさんお元気ですか?

昨日の朝は京都のホテルに滞在していて、
まだ使い慣れていないMacbook Airでブログを書いたため、
写真をアップすることができず申し訳ありませんでした!

今朝たくさんの写真をアップいたしましたので、
鎌倉パワーをチャージしたい方は是非ご覧いただけますよう、
よろしくお願いいたします!!

★鎌倉へパワースポット巡りに行ってきました!
http://blog.g-veggie.com/?day=20120211

ここまでの記事が気にっていただけたら、
↓↓↓↓↓をクリックいただけるとても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

さて、ここからが本日の本題。。

2日続きのパワースポット巡りで、京都に行ってまいりました。

おはようございますわーい(嬉しい顔) 
マクロビオティック料理教室G-veggieのはりまや佳子です。 
みなさん今日もお元気ですか? 

私は昨日の金曜日はレッスンがお休みでしたので、 
応用コースの卒業生さんと一緒に鎌倉に遊びにいってきました! 

昨日のメンバーは先月日帰り強行ツアーでお伊勢さん参り行った、 
フリーマガジン紬を発行している今井司&順子ご夫妻と、 
横浜野ご自宅で雑穀料理を主催している持田怜美先生と私。 

今回は妹の朋子は都合が悪く一緒に出かけられなかったので、 
4名G-veggieの愛車のプリウスでおでかけしました。 

9時少し前に今井ご夫妻がG-veggieにマイカーで到着、
プリウスに乗り換えて横浜の怜美先生のご自宅方面へGO。

合流したコンビニでおトイレ休憩をとってから、
いざ鎌倉へ!!と意気込んでいたら、
あっという間に鎌倉市に入ってしまって、
ものの30分もたたないうちに到着。

前回は朝4時に出発してから7時間もかけて、
11時にやっと伊勢神宮に到着したのに比べて、
あっけないほど短時間で着いてしまいました。

11時半に約束したところへ行くにはまだ時間があったので、
まずは湘南のハワイ「逗子マリーナ」へ寄ることにしてみました。

ここまでの記事が気にっていただけたら、
↓↓↓↓↓をクリックいただけるとても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
おはようございますわーい(嬉しい顔)
マクロビオティック料理教室G-veggie@東京・蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

今日も引き続き、伊勢神宮参拝のご報告。。

【ここまでの記事はこちら↓】
車(RV)人生初!お伊勢さん参りにいってまいりました!!
http://blog.g-veggie.com/?day=20120118
車(RV)伊勢神宮外宮は素晴らしいパワースポットです!!
http://blog.g-veggie.com/?day=20120119
車(RV)食事制限のない、美味しく楽しいマクロビ生活
http://blog.g-veggie.com/?day=20120121


食事あとは五十鈴川の河原をのんびりとした気分を味わいながら、
みんなでワイワイ話しながらブラブラとお散歩を楽しみ、
いよいよ伊勢神宮内宮へ。

河原の途中におかげ横丁に通じる道をみつけたので、
細い小道を進んでいくとそこには大行列が…

そこには、かの有名な伊勢名物「赤福」があり、
大勢の方が赤福を買い求めるための並んでいました。

ここまでの記事が気にっていただけたら、
↓↓↓↓↓をクリックいただけるとても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
おはようございますわーい(嬉しい顔)
マクロビオティック料理教室G-veggie@東京・蒲田のはりまや佳子です。
みなさん今日もお元気ですか?

今日も引き続き、伊勢神宮参拝のご報告。。

【ここまでの記事はこちら↓】
車(RV)人生初!お伊勢さん参りにいってまいりました!!
http://blog.g-veggie.com/?day=20120118
車(RV)伊勢神宮外宮は素晴らしいパワースポットです!!
http://blog.g-veggie.com/?day=20120119
車(RV)【腸美人への道】超手抜きお味噌汁の作り方♪
http://blog.g-veggie.com/?day=20120120


当日のメインイベント、伊勢神宮内宮の参拝の前に、
名物の伊勢うどんとてごね寿司に舌鼓をうった私たちは、
五十鈴茶屋さんに併設されたお店を見学することにしました。

ここまでの記事が気にっていただけたら、
↓↓↓↓↓をクリックいただけるとても嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
続きを読む >>
<< | 2/3PAGES | >>

カテゴリー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

今までの記事リスト